ストイックロッカールーム

熊本市内”ura-tabou”にて第三金曜日開催”bajopartydo” 。今月は9/16(fri)です。よろしくおねがいします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



21年前のある日

我が家の長男
家の入口にダンボールを捨てた人を目撃し

何だろう?と確認

黒ベースの雑種の猫です

飼っていい?

と親に問うのです

もちろん駄目と

お願いだから
面倒みるから

どっかで見たような光景を繰り広げたのです

とりあえず
今日はそのまま野ざらしは可哀そうだからと
一晩だけと玄関先にダンボールを引き上げたのが最後

情が湧き飼い出したのです

名を「ミーコ」

由来は恐らく
その前に飼っていたインコの名前が
「ピーコ」だったので、習って「ミーコ」

それから
放浪し迷子になったり
木に登って降りれなかったり
今は亡きじいちゃんにマジ拳骨食らっていたり
コタツの中で足蹴りされたり
すずめを捕ってご満悦だったり
じゃれたりかかじられたり

日々を過ごし

ここ数年はもう歳も歳なので
俊敏な動きは無く
日々を寝て過ごし
飯をくれーと
のしのしと尻を揺らし歩くのです

猫じゃらしを目の前でチラつかせても
うぜっとばかりに怪訝そうにチラ見されるのです

踏まれる前に鳴いたり
ちょっとなんか賢くなっていたりするのです

その歩き方
眠っている姿

和むのです

そして先日
亡くなってしまいました

調べてみたら人換算108歳
超高老齢期

大往生
ご立派

お疲れさま
今までの人生の大半を君と過ごし
奔放でワガママな君でしたが
わたくし
楽しく
癒され
おもしろい日々をおくれました

ありがとう

では
さらば!


ゆうし
  1. 2011/07/13(水) 17:41:41|
  2. ゆうし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たいし と ゆうし

Author:たいし と ゆうし
タイシとユウシが
綴るナンダカンダ

芦北よりお届け

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

たいし (7)
ゆうし (61)

リンク改

■ 100% Coconuts Flavor

 ダッシュさん・ようちゃんの常夏ブログ

■ esperanza sound

 vienda!フク君のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

